『なぴ助のブログ島』運営開始!

“SNSでシェア↓”

こんにちは。

 

本日から本サイト『なぴ助のブログ島』を運営していきたいと思います。

ただいまブログの設定などに苦戦しておりますので、慣れるまでは更新頻度は遅いかと思いますが、ご了承くださいませ!

 

さて、記念すべき第一回目の記事で書く内容についてですが、

主にこのサイト(ブログ)で語っていく予定のジャンルと、その各ジャンルでどのような事柄を記事にしていくつもりなのか、について書きたいと思います。

 

あくまで運営し始めた段階での方針なので、ブログを続けている過程でブログの方向性の変更や新ジャンルの追加などもあるかと思います。

温かく見守って頂けると幸いです(*^_^*)

 

ジャンル1 サイト運営について

転職活動を行う上で、私が希望する職種では給与面が厳しいということもあり、副業で本サイトを運営することにしました。

 

GoogleAdSenseをはじめとした広告収入で収益化を行う予定です。

 

このサイト運営をどのように行っているのか、その経験、読んだ書籍や参考にしたサイト、実際に行っている作業・手法などを記事にしていく予定です。

 

ジャンル2 過去の仕事での体験と教訓

大学卒業後は7年間市町村職員として勤務しておりました。

また、大学生の時はコンビニ店員の経験があります。

 

仕事をしていた当時の業務の実情であったり、起こった出来事、仕事を通して学んだこと、退職を決心するまでの経緯など、

仕事全般のことについて記事にしたいと考えております。

 

ジャンル3 健康・医療

個人的に身体はあまり強い方ではなく、現在循環器系の持病を持っています。

 

学生時代から身体の弱さに悩まされてきましたので、健康を維持するために様々な本やサイトを読み知識を深めました。

 

有用な健康維持の方法や、持病との向き合い方などについての記事を書く予定です。

 

また、市町村職員在籍時に15キロほど太り、ダイエットを行いました。様々なダイエット法を試して何度も失敗しました。

 

リバウンドをしたこともありますが、12キロ減、6キロ減と二度のダイエット成功の経験もあります。

 

失敗と教訓、成功もろもろについてのダイエット体験談も併せて記事にしたいですね。

 

ジャンル4 悩み・メンタルケア

身体も弱いですが、メンタルも強くない私…。

 

だからこそ偉人や成功者の言葉や名言を日々探し求めて、わき起こる悩みに対しての自分なりの答えを導き出しています。

 

頑張りたいけど頑張れないとき、つらくて途方に暮れているとき、大きな問題が立ちはだかって負けそうになるとき…

そんなときに一歩踏み出す力をくれる名言をまとめたり、考え方を換えて前向きになれた自分の体験などについて、記事にしていきます。

ジャンル5 育児

私は小さい子どもが2人います。まぁ大変です(-_-;)

 

現在上の子は幼稚園、下の子は0歳。

妻が一番大変ですが、そんな2人の子育て奮闘記についても、

妻の協力を得ながら、子育て世代の親御様に役に立ちそうな情報を主として発信していきたいと考えております。

 

まとめ

以上、主に記事にしていく予定のジャンルとその方針についてお話しさせていただきました。

 

この他にも、私が使っているお役立ち商品の紹介など、ご覧になっていただく方々に役立つような情報を記事にしていく予定です。

ご覧になっていただいて、少しでもお役に立てていただければ幸いです。

 

今後とも『なぴ助のブログ島』をよろしくお願いいたしますm(_ _)m