先入観で判断しない。「行動」から運命を変えていこう

“SNSでシェア↓”

とある仮想通貨の本との出会い

久しぶりの更新です。最近はとある方のもとでトレードの勉強に日々励んでおります。

トレードというと、一昔前の私は「投資はただのギャンブルだ」という風にしか考えていませんでした。もちろん、トレーダーになどなる気は全くありませんでした。「投資など、お金持ちがするマネーゲームにすぎない。」「私は絶対にそんなギャンブルはしない。」そう考えていたのです。

それが、ひょんなことから仮想通貨投資の本を買うこととなりました。きっかけは再就職です。

当時私はこのブログ運営をしていましたが、ご覧のとおり全く「成果」を出していないことがおわかりいただけるでしょう。

ブログに対しての熱意は冷めたり再燃したりの繰り返し。その中で再就職し、気持ち的にも余裕はなくなりました。今までのブログ運営を続けて稼ぐことはできるのだろうかと疑問を抱き始め、何か副業で稼ぐ方法はないかと本屋で方法を探していたとこで見つけたのが仮想通貨の本でした。

 

正直、「絶対儲かる」「月収100万円」などという謳い文句には飽き飽きしていたので、半信半疑の中その本を軽く読み始めました。

 

読み進めていくうちに、仮想通貨は数千円単位での少額取引、24時間365日トレードが可能ということがわかったのです。数千円単位ですと、仮に損失が出たとしても数百円程度にリスクを抑えることは容易、初心者でもトライしやすい環境です。いつでも取引が可能ならば、仕事時間に関係なく取引ができる。そう考え、慎重な姿勢は崩さずに仮想通貨の勉強を始めました。

 

トレードと出会った私が言いたいこと

今現在、ある方のもとでトレードについて真剣に勉強をしている最中です。何が言いたいかといいますと、「先入観だけで物事を判断しない方が良い」ということと、「一歩でもアクションを起こせば、運命は大きく変わっていきうる」ということです。

 

投資やトレードに関してただのギャンブルだと思っていたことで、その奥深いところまで知ろうともしませんでした。先入観にとらわれていたことで、投資という世界を知らずに日々過ごしていっていました。「何事も自分の目で実際に見て感じてから、物事を判断する」ことが大事なのかなと感じます。

 

再就職できたことにも感謝です。やはり、頭の中で考えているだけでは何も起きません。それを具現化する「行動」が最も大事になってきます。そしてその「行動」が自分の今後の運命を大きく変えることにつながっていくのです。それは何も「良い方向」へだけというわけではありません。当然ながら「悪い方向」へ物事が進んでいくことだってありますし、何も状況が変わらないこともありえます

 

ただ、一番怖いのは、「行動しないこと」なのではないかと思います。私も仕事を転々とする中で思い悩み、自己啓発本を沢山読んできましたが、成功している人の多くが「行動の重要性」を説いています。

当然リスクを最小限に抑えた行動をとるべきですが、「現状に不満がある」という場合はまず行動なのかなと、思います。

私も「行動」を起こし続けていきたいと思っています。